新型コロナウイルスの対応について >>
予約はこちら
麻生本院 011-757-0030
琴似院 011-215-5403
新琴似院 011-299-6668
営業に関して

当院における新型コロナウィルスの対応について

ちせのわ整骨院では、現状の国内の新型コロナウィルス感染拡大状況を鑑み、その抑制に向けた対策として、下記の対応を行っております。

スタッフにおける対応

・全スタッフのマスク着用と手洗いうがい、手指消毒徹底

施術者含む全スタッフはマスクを着用し、出勤時、外出後は丁寧に手洗いうがい、アルコールでの手指消毒を実施しております。

・全スタッフの体調管理

毎朝検温を実施し、発熱などの症状がある場合は出勤を禁止しております。

・施術前後の手指消毒の徹底

患者様1人1人の施術の前後には手指のアルコール消毒を行い常に清潔を保つように心がけております。

院内の衛生管理について

・院内環境の衛生管理を徹底

「低濃度オゾン発生装置 Airness(エアネス)※」を設置し常に運転させて、一定の湿度を保ち、次亜塩素酸ナトリウムによる空気感染予防を行っております。
また、定期的に院内の換気を行っております。

患者様やお子様、スタッフが手を触れる所患者様やお子様、スタッフが手を触れる所(待合室のソファ、ドアノブ、トイレの取手、スリッパ、キッズコーナや玩具)などこまめにアルコール消毒を行っています。

・施術ベッドの衛生管理を徹底

患者様が使用した後の施術ベッドは、アルコール消毒を徹底しております。うつ伏せの際には、お1人ずつ使い捨てのフェイスペーパーを使用しています。

低濃度オゾン発生装置 Airness(エアネス)とは

低濃度オゾン発生装置 Airness(エアネス)とは、オゾンを利用して「ウイルス除去・除菌・消臭」を可能にする、低濃度オゾン発生装置のことです。現時点では、新型コロナウイルスを入手したり、実際に効果試験を行なったりできる状況にはなく、
エアネスに関して新型コロナウイルスに対する効果は立証されていませんが、さまざまなウイルスを除去する効果は確認されています。

引用:新型コロナウイルスへのオゾンおよび低濃度オゾン発生装置 Airness(エアネス)の効果について (シップヘルスケアファーマシー東日本株式会社)