No.1 交通事故施術院
圧倒的なリピート率!!

交通事故にて、頸部、腰部、右肩に痛みが生じ当院を受診する。施術開始から6か月で終了する。

交通事故による症状

【診断名】
頸椎捻挫、腰椎捻挫、右肩関節捻挫。
【初期症状】
首が特にひどく、むちうち症状に頭痛、倦怠感、めまいが強く現れていました。
腰と右肩は痛みとそれによる可動域の低下がありました。

交通事故施術内容

【交通事故後の症状に対する施術初期】
赤信号で停車中に後方から追突される交通事故に遭われました。ぶつかる瞬間まで気づいていないため、衝撃に耐える準備ができておらず、かなりの衝撃が患者様の身体にかかりました。そのためか首と腰と右肩を負傷されました。
この交通事故の翌日からかなり身体に痛みが生じ、体調にも影響がでてきたため、整形外科を受診。その後、仕事もあるため遅い時間にリハビリに通うためにネットで整骨院を検索。その中で札幌市北区にあるちせのわ整骨院・麻生本院を受診することにしました。そこで、交通事故の怪我の施術を開始することとなりました。
ちせのわ整骨院・麻生本院にお越しになられた際の初検時、首に熱感がひどくあり、どの方向にも動かせないくらい痛みが強い状態でした。当初は整形外科から処方された頸椎カラーを装具して来院されました。
腰と右肩も痛みがあり、腰は前屈(前に屈む)するときに特に痛みが強く、右肩は外転(横から腕を挙げる)の時に痛みが強くでておりました。
ともに、整形外科におけるMRIやレントゲンでの検査時には、大きな異常はありませんでしたが、ちせのわ整骨院・麻生本院にて交通事故で負傷した部位(首・腰・右肩)の施術を継続しました。
交通事故の影響で仕事も時間を減らす。また休みとなったため、整骨院よりお自宅での痛みのある、首、腰、右肩のアイシングの徹底や、処方された頸椎カラー当院から処方したコルセットの着用をお勧めしました。ちせのわ整骨院・麻生本院においては、痛みのある首、腰、右肩に電気療法を施し、超音波施術を行うことで痛みを軽減させることができました。施術の経過としては途中で頸椎カラー、コルセットを外すことができるくらい回復致しました。
【交通事故後の症状に対する施術後期】
施術開始から3か月後、腰と右肩はかなり改善傾向にあり、リハビリとして筋肉トレーニングやストレッチをしながら回復を図っておりました。首も回復傾向にありましたが、著しい回復が途中から診られなくなったため脳神経外科を受診して頂きましたところ、ほかに異常が診られたため当院での施術を一か月ストップし、自宅療養となりました。
その後、体調と首の状態もとても改善し、残りの2か月施術を継続して行い、最後には痛みのない状態まで改善しました。
交通事故の施術開始から6か月で改善し終了しました。
【交通事故の症状に対する施術を終えて】
交通事故後、首の痛みがひどかったにも関わらず、整形外科でのレントゲン、MRIには異常がみつかりませんでした。人間の身体の構造は複雑で、痛みやしびれなどの根本原因は医師は検査機器で検査しても診つけられないことも多くあります。
今回の例でいうと、途中で脳神経外科に行き脳の周りの状態をチェックして結果、安静という判断がなされました。ちせのわ整骨院では整形外科だけでなく脳神経外科などの病院との連携もとれております。今回のような症状があまり改善されない場合こういった提案をさせていただくケースももちろんありえます。
ちせのわ整骨院では、検査機器などを使って検査することはできませんが、実際に部位を深く触診しながら、筋肉、骨、関節などの状態を探っていき触診による検査を致します。それによりさまざまな痛みやしびれなどの問題を解消してきました。
ただ、それでも私たちに診つけられない場合もありますので、その際は医療機関に紹介状を書かせて頂きます。それにより、患者様の不安の解消、痛みの改善に繋がるようにこのような提案をさせて頂いております。
だれしも交通事故などに遭いたくありません。それまで、普通に動いていた身体が動かなくなるつらさ、たとえ医師から大丈夫と言われた小さな痛みであっても、これが一生続いてしまうのか、という不安はご本人にしかわかりません。
ちせのわ整骨院・麻生本院(札幌市北区)では、そういった交通事故後の患者様の身体の痛みやしびれの症状だけでなく、心の部分にも寄り添ってご一緒に施術を進めています。交通事故後の症状でお悩みの方は、できるだけ早くご連絡ください。早めにご相談いただければ、笑顔に戻れる日を一日でも早めることができると思います。ぜひご相談ください。
【交通事故の施術費用について】
今回の交通事故後の症状に対する施術は、自賠責保険でまかなわれますので、患者様ご本人のご負担はゼロです。窓口負担もありませんので、最初の窓口で施術費を払っておきあとから戻ってくるのではなく、金銭的な負担なく施術を進めて頂けました。詳しくは、交通事故後の負担ゼロについてのページをご覧ください


☆☆☆☆☆☆
交通事故むち打ち施術実績、札幌1位の整骨院
札幌市北区、西区、東区の整骨院
〇ちせのわ整骨院麻生本院
〒001-0908 札幌市北区新琴似8条1丁目1-45 坂田ビル1階
TEL 011-757-0030
〇ちせのわ整骨院琴似院
〒063-0814 札幌市西区琴似4条7丁目1-20 サンコーボウル1階
TEL 011-215-5403
〇ちせのわ整骨院新琴似院
〒001-0910 札幌市北区新琴似10条2丁目1 マックスバリュ新琴似敷地内
TEL 011-299-6668
〇ちせのわ整骨院イオン栄町
〒007-0842 札幌市東区北42条東16丁目1-5 イオン栄町2階
TEL 011-299-5106
☆☆☆☆☆☆

知っていましたか?自己負担0円、自賠責保険の適用

交通事故の場合、自賠責保険が適用されるため、窓口での自己負担は0円ですので、安心して通院できます。

交通事故の場合、
自賠責保険が適用されるため
自己負担は0円 必要な施術を安心して受けていただけます。

               補償・施術費について

関連する交通事故施術事例