No.1 交通事故施術院
圧倒的なリピート率!!

交通事故にて、首、右股関節、腰に痛みが生じ当院を受診。施術開始から5か月で終了する。。

交通事故による症状

【診断名】
頸部捻挫。右股関節捻挫。腰部捻挫。
【初期症状】
首周囲が全体的にどんどん痛みが生じ、動かしたときにピキッとした痛みや、黙っていても鈍痛感が強く感じる。
右股関節に外れたような。ずれているような違和感が自覚症状で発生し、歩くときに特に疼痛が強く感じる。
腰に少し物が振れたりするだけでも痛みが強く、車の座っていてシートにもたれると特につらい。

交通事故施術内容

【交通事故後の症状に対する施術初期】 赤信号に変わり、目の前を走行していた車が停車したため、車間距離をとって停止したところ、後方から前方不注意の車に衝突され、そのままの勢いで前方の車にぶつかり負傷されました。その衝撃は、髪留めが吹っ飛んでいくほどのものだったとのことでした。
交通事故後、以前通院したことがあった札幌市北区の整形外科を受診し、上記診断(頸部捻挫。腰部捻挫。右股関節捻挫。)を受けました。整形外科の医師に相談し整骨院の通院の許可をもらい、同じく札幌市北区にあるちせのわ整骨院新琴似院にご来院頂きました。そこで、交通事故の怪我の施術を開始することになりました。
ちせのわ整骨院新琴似院にお越しになられた際の初検時、どの体勢でいても身体に痛みが生じる状態で日に日に痛みが上がっているように感じるとのことでした。軽く触れても痛みがあり、股関節に関しては歩くのが常に違和感がある状態でした。アイシングや超音波施術。ハイボルト施術といった電気施術から開始し、自宅でもアイシングや冷湿布の使用などをすすめ安静にしてもらうこととしました。
交通事故受傷後から、頭痛が多く出現することになり脳神経外科を受診され、異常所見がないことから首のむち打ち症状による頭痛症状だと診断を受けました。
その後、再度整形外科にてMRI検査を行い、多少首の神経が圧迫されている状況があることを伝えられ、要経過観察としました。ちせのわ整骨院新琴似院にて交通事故で負傷した部位(首、腰、右股関節)の施術を継続し、徐々に疼痛が減少しました。黙っている時にも痛みが強く出現する状況から、限局されたハッキリした痛みに変化し、患者様本人的にも、受傷直後より疼痛が減少した状況に変化しました。

【交通事故後の症状に対する施術後期】 交通事故で負傷した、右股関節の痛みは改善しあぐらをかくような姿勢や、軽く走っても痛みが出ない状態にまで回復しました。交通事故受傷から、3か月で右股関節の施術を終了しました。首と腰の痛みは、後ろに反った時の痛みが残っており、姿勢を維持するための筋力の強化をするために、チューブを使用するトレーニングや、負荷をかけずに動かす自重トレーニングを継続的に実施しました。
その後は、動かせる可動範囲が拡大し疼痛も減少し、施術開始から5か月で日常生活での支障が改善されました。交通事故受傷後、5か月で交通事故の怪我の施術を終了しました。

【交通事故の症状に対する施術を終えて】
「交通事故後、今まで身体が痛くなる事はあったが、頭痛が出現し黙っていても徐々に痛みが増すような症状の経験がなかったため、とにかく不安な状態になりました。ただ、整形外科にしても整骨院にしても、以前に通院したことがあったため、まずは気軽に相談することができました。
交通事故は初めての経験だったため、最初の相談時に整形外科の医師の同意が得られないと、整骨院の受診が難しいことや、そもそもどんなことが不安なのかわからないくらいテンパりました。ただ、気軽に相談をさせてもらえるちせのわ整骨院があったことに本当に感謝しています。」といったうれしい言葉をいただきました。私たち整骨院では『診断』を行うことはできません。医師の診断のもと、施術を行うことは可能であり、それによってたくさんの患者様から「ありがとう」といった言葉を多数いただいた実績があります。
誰しも交通事故などに遭いたくはありませんし、ケガはしたくありません。今までの当たり前が当たり前じゃなくなりますし、当たり前に生活することが非常に困難になる事があります。そんな状況がもし続くとすると考えると、だれもがゾッとします。
ちせのわ整骨院新琴似院(札幌市北区)では、そういった交通事故後の患者様の身体の痛みといった症状だけでなく、心の部分にも寄り添ってご一緒に施術を進めていきます。交通事故後の症状でお悩みの方は、できるだけ早めにご連絡ください。その早めの行動によって、患者様の笑顔が一日でも早く戻ることにご協力できると思います。ぜひご相談ください。

【交通事故の施術費用について】
今回の交通事故後の症状に対する施術は、自賠責保険でまかなわれますので患者さんご本人の負担はゼロでした。そのため、窓口での負担金も発生しません。交通事故の状況によっては、患者様の窓口金額が発生する場合もございますので、お気軽にご相談ください。

☆☆☆☆☆☆
交通事故むちうち施術実績、札幌1位の整骨院
札幌市北区、西区、東区の整骨院
〇ちせのわ整骨院麻生本院
〒001-0908 札幌市北区新琴似8条1丁目1-45坂田ビル1階
TEL 011-757-0030
〇ちせのわ整骨院琴似院
〒063-0814 札幌市西区琴似4条7丁目1-20サンコーボウル1階
TEL 011-215-5403
〇ちせのわ整骨院新琴似院
〒001-0910 札幌市北区新琴似10条2丁目1マックスバリュ新琴似敷地内
TEL 011-299-6668
〇ちせのわ整骨院イオン栄町
〒007-0842 札幌市東区北42条東16丁目1-5イオン栄町2階
TEL 011-299-5106
☆☆☆☆☆☆

知っていましたか?自己負担0円、自賠責保険の適用

交通事故の場合、自賠責保険が適用されるため、窓口での自己負担は0円ですので、安心して通院できます。

交通事故の場合、
自賠責保険が適用されるため
自己負担は0円 必要な施術を安心して受けていただけます。

               補償・施術費について

関連する交通事故施術事例