No.1 交通事故施術院
圧倒的なリピート率!!

交通事故にて、頸部、左胸部、腰部、左股関節、左膝に痛みが生じ当院を受診、施術開始から6か月で終了する。

交通事故による症状

【診断名】
頸部捻挫、左胸部打撲、腰部捻挫、左膝関節打撲、左股関節捻挫
【初期症状】
首のむち打ち症状と頭痛と左手に神経症状
左胸部と左膝は打撲痕(内出血)
腰と左股関節は動作時の痛み。

交通事故施術内容

【交通事故後の症状に対する施術初期】
車の運転中に一時停止無視の車に横から追突される交通事故に遭われました。
助手席側にぶつかってきた衝撃により、頸部、左胸部、腰部、左膝、左股関節を負傷しました。
助手席側にぶつかってきたため、左側が特に負傷し、左胸、左膝、左股関節付近に打撲痕(内出血)があり、初めは見た目でわかる範囲が痛みがありましたが、残りのところは痛くありませんでした。
ですが、朝目が覚めると全身筋肉痛のような痛みになっており、起き上がるのも困難な状態に変わっていました。
知り合いに相談したところ、札幌市西区にあるちせのわ整骨院琴似院に交通事故のこと、身体のこと相談したほうがいいよ、と言われたので相談したのがきっかけでした。
ちせのわ整骨院・琴似院にお越しになられた際の初検時、左胸、左膝、左股関節周囲に内出血が出現しており、どの方向に動かしても痛みが生じ、腫れている状態でした。首、腰は内出血はないが、若干腫れているのと動作時痛(ズキッとする痛み)を認め交通事故以前より動きも悪くなっている状態でした。
現状整形にまだ受診していなかったため患者様にお願いし、整形を受診していただくよう伝えました。
お医者様の同意もあり、ちせのわ整骨院・琴似院での施術を開始しました。
ともに、整形外科におけるMRIやレントゲンでの検査時には、骨折などの大きな異常はありませんでした。ちせのわ整骨院・琴似院にて交通事故で負傷した、首、左胸、腰、左膝、左股関節の施術を継続しました。仕事で重労働になることもあるということで、安静をなるべく保持できるように整骨院からコルセットとリブバンド(胸の固定具)を処方しました。自宅では、患部のアイシングの徹底をお願いしました。
ちせのわ整骨院・琴似院においては、内出血、腫れのある左胸、左膝、左股関節周りに電気療法の超音波施術を行うことで内出血の引きを早めたり腫れを早く抑えることができました。
首と腰は、炎症がでている期間はアイシングを施しつつ、手技療法による施術をし、痛みの緩和をしました。左手に神経症状がでていたため電気療法のハイボルト施術を行い神経症状の緩和をしました。
【交通事故後の症状に対する施術後期】
交通事故で痛めた左胸、左膝、左股関節は内出血もなくなり、腫れもひき、交通事故に遭い怪我をする前の状態まで回復しました。女性の場合見た目も気になるところですが問題ない状態になりました。
この交通事故で負傷した首と腰の施術を続け、最終的には、首を前後に動かしても痛みは感じず、腰も前後ろに倒しても痛みは感じない状態まで回復しました。左手の神経症状も電気療法のハイボルト施術により神経症状も消失しました。
交通事故の施術開始から6か月で改善し終了しました。
【交通事故の症状に対する施術を終えて】
交通事故後、女性の場合は特に内出血や腫れなどがあった時に痕が残る心配をされる方が大半だと思います。整形外科では湿布や薬の処方のみで患部(内出血の場所)は自然に良くなるからという言葉で終わってしまうことも多々見受けられます。そこで、私たちとしましては電気療法の超音波施術器によってその人が持っている自然治癒力を高め患部の回復の促進と痕が残らないように施術させていただいております。
患者様が些細なことで心配に思っているところなど私たちはそこまで一緒に考えさせていただきます。
だれしも交通事故などに遭いたくありません。それまで、普通に動いていた身体が動かなくなるつらさ、たとえ医師から大丈夫と言われた小さな痛みであっても、これが一生続いてしまうのか、という不安はご本人にしかわかりません。
ちせのわ整骨院・琴似院(札幌市西区)では、そういった交通事故後の患者様の身体の痛みやしびれの症状だけでなく、心の部分にも寄り添ってご一緒に施術を進めています。交通事故後の症状でお悩みの方は、できるだけ早くご連絡ください。早めにご連絡いただければ、笑顔に戻れる日を1日でも早めることができると思います。ぜひご相談ください。
【交通事故の施術費用について】
今回の交通事故後の症状に対する施術は、自賠責保険でまかなわれますので、患者様ご本人のご負担はゼロです。窓口負担もありませんので、最初に窓口で施術費を払っておきあとから戻ってくるのではなく、金銭的な負担なく施術を進めていただけました。
詳しくは、交通事故時の負担ゼロについてのページをご覧ください


☆☆☆☆☆☆
交通事故むち打ち施術実績、札幌1位の整骨院
札幌市北区、西区、東区の整骨院
〇ちせのわ整骨院麻生本院
〒001-0908 札幌市北区新琴似8条1丁目1-45 坂田ビル1階
TEL 011-757-0030
〇ちせのわ整骨院琴似院
〒063-0814 札幌市西区琴似4条7丁目1-20 サンコーボウル1階
TEL 011-215-5403
〇ちせのわ整骨院新琴似院
〒001-0910 札幌市北区新琴似10条2丁目1マックスバリュ新琴似敷地内
TEL 011-299-6668
〇ちせのわ整骨院イオン栄町
〒007-0842 札幌市東区北42条東16丁目1-5イオン栄町2階
TEL 011-299-5106
☆☆☆☆☆☆

知っていましたか?自己負担0円、自賠責保険の適用

交通事故の場合、自賠責保険が適用されるため、窓口での自己負担は0円ですので、安心して通院できます。

交通事故の場合、
自賠責保険が適用されるため
自己負担は0円 必要な施術を安心して受けていただけます。

               補償・施術費について

関連する交通事故施術事例