No.1 交通事故施術院
圧倒的なリピート率!!

交通事故にて、頸部、背部、右肩に痛みが生じ当院を受診。施術開始から5か月で終了する。

交通事故による症状

【診断名】
頸部捻挫、背部挫傷、左肩関節捻挫
【初期症状】
むちうち症状がひどく、痛みがあり首の可動域がかなり悪くなり頭痛を伴っていた。
背中、左肩は交通事故による衝撃によって、痛みが強く左肩は可動域も悪くなっていました。

交通事故施術内容

【交通事故後の症状に対する施術初期】
赤信号で停車中に後方から追突される交通事故に遭われました。この被害者の方は同乗者のため追突される直前までスマートフォンを触っていたので事故に遭うまで下を向いてよそ見をしていました。
そのため、下を向いてる状態で衝突された衝撃とシートベルトによって、首と背中、左肩を負傷しました。
最初は、運転手の方が札幌市北区にあるちせのわ整骨院麻生本院にお越しになられた際に、運転手から同乗者の方もいると相談を受け、翌日来院されました。事故にあった日から痛みがあったため整形外科を受診しました。しかし、その翌日から痛みが増加したので施術に通いたいと思っていたが仕事が多忙のためリハビリに行けないと悩んでいたそうです。
ちせのわ整骨院・麻生本院にご来院された際の初検時、首、背中、左肩ともに黙っていても痛みがあると訴えられておりました。
交通事故で負傷した首は、特に症状がひどく頭の重さを支えることさえ厳しいくらい痛みがひどく、首を動かすこともままならないほど症状がありました。首の施術としましては、電気療法による超音波施術で痛んだ組織の回復促進と、炎症を抑えるためにアイシングを徹底して行いました。アイシングは自宅でも行うように指導しました。首は、頭痛もひどかったため一度CT検査とMRI検査を受けられましたが、大きな異常はありませんでした。
また、同じく交通事故で負傷した背中は、左肩や首を動かした際に痛みが生じておりました。左肩は、可動域の低下がひどく、痛みが生じてない右肩と比べると一目瞭然でした。背中、左肩も首と同様に電気療法による超音波施術とアイシングを徹底して行いました。首よりも背中、左肩が回復が早く手技療法による可動域改善、疼痛改善を開始しました。
【交通事故後の症状に対する施術後期】
交通事故で痛めた首は、初めは黙っていても痛い状態でしたが、下や上を向いたり、後ろを振り返ったりしても痛みがない状態まで回復しました。痛みの改善には時間を費やしましたが最後には日常生活に支障をきたさない。また、仕事でも痛みを伴わない状態まで回復しました。
また同じくこの交通事故で負傷した背中と左肩も痛みがない状態まで回復しました。左肩に関しては、施術初期の段階では可動域(肩の動き)に問題がありましたが負傷していない右肩と同等にまで回復しました。
交通事故施術開始から5か月で改善し終了しました。
【交通事故の症状に対する施術を終えて】
交通事故後、患者様と一緒に二人三脚で施術を行ってまいりました。初めに患者様からこの痛みは本当に良くなりますか?や3か月目ほどで痛みは改善傾向にあったけれども患者様からあと少しの痛み完全になくなりますか?など不安に思われてる声が上がってまいりました。実際に患者様が事故に遭って身体が痛くなり元の身体に戻るのか不安になることすごくわかります。
実際のところ整形外科のMRI検査などで痛みの原因はわからず、処方として薬と湿布で安静にしてください。で話が終わってしまうことも多々あると思います。私たちちせのわ整骨院一同患者様が身体の痛みで困っていたら一緒に身体の不安を解消させていただきます。実際にどのように診ていくか。といいますと、私たちには画像検査(レントゲンやMRI検査など)ができません。その代わりに身体を直接触れさせていただき痛みがなぜでてしまっているのか、また徒手検査といって身体を動かしていただいて痛みがでるかという検査方法をさせていただき筋肉、靭帯、関節、どこが痛んでいるのか検査致します。それによって患者様に合わせた施術プランを提案させていただいております。
だれしも交通事故などに遭いたくありません。それまで、普通に動いていた身体が動かなくなるつらさ、たとえ医師から大丈夫と言われた小さな痛みであっても、これが一生続いてしまうのか、という不安はご本人にしかわかりません。
ちせのわ整骨院・麻生本院(札幌市北区)では、そういった交通事故の患者様の身体の痛みやしびれの症状だけでなく、心の部分まで寄り添ってご一緒に施術を進めていきます。交通事故後の症状でお悩みの方は、できるだけ早くご連絡ください。早めにご連絡いただければ、笑顔に戻れる日を1日でも早めることができると思います。ぜひご相談ください。
【交通事故の施術費用について】
今回の交通事故後の症状に対する施術は、自賠責保険でまかなわれますので、患者様ご本人のご負担はゼロです。窓口負担もありませんので、最初に窓口で施術費を払っておき、あとから戻ってくるのではなく、金銭的な負担なく施術を進めていただけました。詳しくは、交通事故時の負担ゼロについてのページをご覧ください


☆☆☆☆☆☆
交通事故むち打ち施術実績、札幌1位の整骨院
札幌市北区、西区、東区の整骨院
〇ちせのわ整骨院麻生本院
〒001-0908 札幌市北区新琴似8条1丁目1-45 坂田ビル1階
TEL 011-757-0030
〇ちせのわ整骨院琴似院
〒063-0814 札幌市西区琴似8条1丁目1-45 サンコーボウル1階
TEL 011-215-5403
〇ちせのわ整骨院新琴似院
〒001-0910 札幌市北区新琴似10条2丁目1マックスバリュ新琴似敷地内
] TEL 011-299-6668
〇ちせのわ整骨院イオン栄町
〒007-0842 札幌市東区北42条東16丁目1-5イオン栄町2階
TEL 011-299-5106
☆☆☆☆☆☆

知っていましたか?自己負担0円、自賠責保険の適用

交通事故の場合、自賠責保険が適用されるため、窓口での自己負担は0円ですので、安心して通院できます。

交通事故の場合、
自賠責保険が適用されるため
自己負担は0円 必要な施術を安心して受けていただけます。

               補償・施術費について

関連する交通事故施術事例