その他

観戦の秋

こんにちは!紺野です。

プロ野球のクライマックスシリーズが始まり、ロッテに日本ハム負けてしまいましたね>< 残念です。

去年は3回ほどドームに行きましたが、結局今年は1回も観戦しに行けずに終わってしまいました。

来年は時間を作って絶対行こうと思います!道民として!

 

最近は野球やサッカーなどをテレビで見ることが多く、スポーツ(観戦)の秋です。

学生時代はいろいろスポーツをやっていましたが、最近は全然しておらず、学生時代より確実に体重アップ・・・。

 

BMIという自分の身長と体重から出す数値で肥満度を簡単にチェックできます。

体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)

という計算式で出た数値で22が理想の数値で、18.5~25なら標準の範囲内です。

それ以下なら痩せている、それ以上なら肥満傾向です。

ただ、体脂肪率や筋肉量などもあるため厳密ではないですが、あくまで目安として捉え、22を目指して運動したり食生活の見直しを考えた方が良さそうです。

 

僕はまだ標準範囲内でしたが、これ以上数値が上がらないよう運動しないとまずいですね・・・。

みなさんも参考までに、自分の数値を調べてみてください!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

札幌市北区新琴似・麻生・石狩市近郊の整骨院

交通事故治療・労災指定院

「ちせのわ整骨院」

〒001-0908

札幌市北区新琴似8条1丁目1-45坂田ビル1階

tel: 011-757-0030

mail: info@chisenowa.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆