その他

走る秋

こんにちは!紺野です。

最近天気が荒れることが多く、雨風が強くて傘も役に立たないことが多いですね。

僕も最近ビニール傘を1本ダメにしちゃいました><今までもう何十本ダメにしたかわかりません。

もうかっぱを持ち歩いた方がいいんじゃないか・・・と壊れた瞬間思いました(笑)

こんな変わりやすい天気のため、なかなか先日手に入れた自転車の活躍がないです。

でも運動不足解消のために、もう天気を気にせず、とりあえず乗った方がいいかもと最近考えてます。まず乗る。

 

ご来院される患者さんの間でも、運動不足解消に、けっこうランニングを始めたという方が多くなってきた気がします。

スポーツの秋ということで、みなさん素晴らしいと思います!マラソンに出たという患者さんもいました!

ウォーキングやランニングなどの有酸素運動を行なっている方で、「体脂肪を落としたい」、「痩せたい」と思っている方は、より効果的に脂肪燃焼をさせる方法があります。

筋トレをした後に有酸素運動をする。

これだけでかなり脂肪燃焼度合いに差が出ます。

通常、有酸素運動時は20分以上行って初めて脂質がエネルギーとして消費され始めると言われています。

その前に筋トレを行うと成長ホルモンが分泌され、体が脂肪燃焼しやすい状態になるため、有酸素運動開始からすぐに脂質が消費されます。

ぜひ走る前に筋トレを試してみてください!

 

単純に持久力をつけたい、タイムを縮めたいという方は、普通に有酸素運動から始めて問題ないです。筋トレを最初にしない分、余力を持って走れます。

 

僕も患者さん方に負けてられません。

まず自転車乗ります(笑)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

札幌市北区新琴似・麻生・石狩市近郊の整骨院

交通事故治療・労災指定院

「ちせのわ整骨院」

〒001-0908

札幌市北区新琴似8条1丁目1-45坂田ビル1階

tel: 011-757-0030

mail: info@chisenowa.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆