その他

残暑!!

皆さまこんにちは!!

まだまだ夏が恋しい院長の柳村です!!

そんな僕に夏が最後の思いやりをくれたのか、またジワジワと暑さが戻ってきたようです。

暑さの苦手な方はウンザリかもしれませんが、サマー柳・ボーイ村にとっては「最高!」です!

 

ところで、「秋バテ」という言葉は聞いたことがありますでしょうか?

夏バテじゃないの?とお思いの方もいらっしゃると思いますが、

9月下旬から体がだるい・疲れやすい・中々眠れない・食欲がないetcなどの症状があればそれは「秋バテ」かもしれません!!

「秋バテ」は夏バテと違い、体力に自信があり、食欲がある方でも起こりえます。

原因としては秋に多い「低気圧」、夏から秋にかけての「寒暖差」があげられます。

この二つが合わさると自律神経のバランスが崩れ、いっきに「秋バテ」モードに突入してしまいます。

また、「食べすぎ」も原因になると言われています。

食欲の秋だからと暴飲暴食を続けていると、「秋バテ」が忍び寄ってくるかもしれません…。

 

解決策としては「入浴」、「内臓を冷やさない」、「適度な運動」!!

入浴する際は、ぬるめのお湯に20分〰30分入ると効果的です。

内臓を冷やさない為には、冷水や生野菜の食べ過ぎ、取り過ぎに注意して朝起きたら白湯を一杯飲むようにしましょう。

そして1日30分程度軽めでもいいので運動を行えば対策としては完璧です!!

以上の事に気を付けて楽しい秋をお過ごしください!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

札幌市北区新琴似・麻生・石狩市近郊の整骨院

交通事故治療・労災指定院

「ちせのわ整骨院」

〒001-0908

札幌市北区新琴似8条1丁目1-45坂田ビル1階

tel: 011-757-0030

mail: info@chisenowa.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆