その他

夏に向けてのトレーニングとストレッチ

こんにちは!伊藤あゆみです(^^)

夏に向けて体をひきしめたい方や、スポーツをする機会が増えている方もいらっしゃると思うので、簡単なストレッチとトレーニングを紹介したいと思います!

まずはタオルを使った上半身のストレッチです。 タオルを両手で持ち左右交互に傾けて片方20秒~30秒くらい伸ばして下さい。 脇の辺りが伸びていればOKです!

次に下半身のストレッチです。

caw1v0uq

太ももの裏を伸ばすストレッチです。 足を片方ずつ伸ばして下さい。踵をつきだすようにするのがポイントです!

 

次にトレーニングを説明していきます。ボールを使った、太ももの内側を鍛えるトレーニングです。 まず、イスに座ってボールを足の内側にはさみます。 このまま力を入れて5秒間くらいはさんでください。 そしてゆっくり戻します。 20回2セットくらいがおすすめですが、その日の体の調子に合わせて回数設定をして下さい。

このトレーニングのあとには、このストレッチをやってください。  

zltonlpt

足の裏と足の裏がつくように座り、この時、踵はできるだけ体の方に近付けます。 そして膝も倒し、最後に体も倒していきます。

今回紹介したストレッチやトレーニングは一部ですが、無理せずやってみてください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

札幌市北区新琴似・麻生・石狩市近郊の整骨院

交通事故治療・労災指定院

「ちせのわ整骨院」

〒001-0908

札幌市北区新琴似8条1丁目1-45坂田ビル1階

Tel:011-757-0030

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆