その他

クーラー病

こんにちは!紺野です!

ここ何日か30度を超える暑い日が続いてますね。全国的に気温が上がって、熱中症になる人が多数出ているみたいです。

みなさんは体調などを崩していないでしょうか?外でなにかする時はしっかり水分補給をして、熱中症に気をつけましょう!

 

この時期、熱中症と同じくらい気をつけてほしいのが、クーラー病です!

冷房がきいている職場と外気温が5度以上の気温差があり、職場内外を行き来することが多いと危ないと言われています。

この気温変化で自律神経がバランスを崩して働かなくなり、体温調節ができなくなって、頭痛や肩コリ、食欲不振、疲労感、吐き気などの症状が出ます。

 

予防としてやるべきことは、まずはやはり冷房の設定温度をあげること、そして職場内では1枚上着を羽織ったり、膝かけや靴下で下半身を冷やさないようにすることです。

また、冷たい物を飲んだりして体を冷やすのを避け、暖かい飲み物を飲むこと、お風呂に入る時は湯船にしっかり浸かって体の芯を温めることも大事です。

 

今後、より気温が上がって、30度以上になる真夏日が増えてくるので特に注意しましょう!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

札幌市北区新琴似・麻生・石狩市近郊の整骨院

交通事故治療・労災指定院

「ちせのわ整骨院」

〒001-0908

札幌市北区新琴似8条1丁目1-45坂田ビル1階

tel: 011-757-0030

mail: info@chisenowa.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆