スポーツ障害

スピードの出しすぎには気を付けて

こんにちは!

札幌市北区・西区にあるちせのわ整骨院の野村です。

北海道も暖かくなり雪がほとんど溶けて車の運転がしやすくなりましたね。

雪山もなく視界が良好で、路面も滑らないのでついついスピードを出しすぎてしまうなんて事ないでしょうか?

この時期は雪が溶けて運転しやすくなるので、運転するときの緊張も一緒に解けてしまうことが多いです。

そういう時にも交通事故は起こりやすいので注意してください。

特にスピードが出ている分、身体にかかる負担も大きくなってしまい大きな怪我になったり後遺症になるリスクが高くなってしまいます。

なのでスピードを出してしまいがちの時期ですがしっかり制限速度を守って安全運転するようにしましょう。

交通事故に遭ってしまった場合は、是非ちせのわ整骨院にご相談ください!

ちせのわ整骨院は、交通事故治療に特化した整骨院です。

ご不明な点や心配な点など御座いましたら、電話での相談も行っておりますので、お待ちしております。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

札幌市北区新琴似・麻生・西区琴似・石狩市近郊の整骨院交通事故治療・労災指定院

「札幌ちせのわ整骨院 麻生院」

〒001-0908

札幌市北区新琴似8条1丁目1-45坂田ビル1階

tel:011-757-0030

「札幌ちせのわ整骨院 琴似サンコーボウル院」

〒063-0814

札幌市西区琴似4条7丁目1-20サンコーボウル1階

tel:011-215-5403

mail: info@chisenowa.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆