スポーツ障害

春の香り

こんにちは。

札幌市北区・西区にあるちせのわ整骨院の澤井です。

雪が溶け始めて、路面が見えてきた。春の訪れを感じますね。

まだ、小学生や園児はインフルエンザによる学級閉鎖が流行しているようです。

基本的な手洗いうがいなどは徹底して体調管理には気を付けましょう。

 

路面が見えてくる時期になるとスピードを出す影響なのか、交通事故が増えてきます。

雪が積もっている時期にももちろん増えますが、意外と当院への問い合わせも増えてくる時期になります。

 

さて

天候も「晴れ」が増えてくると、残雪に光が入り反射して眼への負担が強い

いわゆる、眼への光の反射が強いために、一瞬の判断力が低下して事故に至るケースも多いです。

そのため、改めて運転の際には左右・前後含めてチェックを重ねてください。

それが交通事故を減らす一つの要因になります。

 

もし交通事故に遭ってしまった際には、是非ちせのわ整骨院へご相談ください。

ちせのわ整骨院は交通事故治療に特化した整骨院です。

ご不明な点、心配な点などございましたら、電話でのご相談も行っておりますのでお待ちしております。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

札幌市北区新琴似・麻生・西区琴似・石狩市近郊の整骨院

交通事故治療・労災指定院

「札幌ちせのわ整骨院 麻生院」

〒001-0908

札幌市北区新琴似8条1丁目1-45坂田ビル1階

tel:011-757-0030

「札幌ちせのわ整骨院 琴似サンコーボウル院」

〒063-0814

札幌市西区琴似4条7丁目1-20サンコーボウル1階

tel:011-215-5403

mail: info@chisenowa.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆