スポーツ障害

まだまだ滑る‼交通事故にはご注意を。

こんにちは。

札幌市北区・西区にあるちせのわ整骨院の野村です。

ちょっと遅いかもしれませんが皆さんは雪祭り行きましたか?

僕は地元が札幌ではないのでちゃんと見に行ったことがなくて行きたかったのですが、結局行けず雪像を壊した後の雪山しか見れませんでした。

来年はちゃんと雪像見に行こうと思います!

 

2月も後半になってきましたがまだまだ路面が滑りますし、雪も降ったりしていますね。

最近も交通事故は多いようでスリップしてしまっている車をよく見かけます。

改めて冬道の運転には注意してください。

いざ交通事故に遭ってしまった時は身体に症状が出ていなくても後日痛みや痺れが出てしまうことが多いのでしっかり検査するようにしましょう。

よく聞くムチウチなども最初は症状が出てないことが多いです。

症状が出ていないというよりは気が付いていないという方が正しいかもしれません。

よくスポーツなどをする人は痛いところがあっても試合中は試合に夢中になって気にならないことがあると思います。

それと似ていて交通事故直後は身体が興奮状態になっていて身体のサインに気が付けないのです。

そしてその興奮状態が解けてきたころに痛みや痺れが出てきます。

この様に気が付くのが遅れて治療開始が遅れてしまうことがとても多いです。

後遺症を残さないためには早期の治療がとても重要になるのでもし交通事故にあってしまったら痛めていないか検査するようにしましょう。

交通事故にあった際には、是非ちせのわ整骨院までご相談ください!

ちせのは整骨院は、交通事故治療に特化した整骨院です。

ご不明な点や心配な点など御座いましたら、電話でのご相談も行っておりますので、お待ちしております。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

札幌市北区新琴似・麻生・西区琴似・石狩市近郊の整骨院

交通事故治療・労災指定院

「札幌ちせのわ整骨院 麻生院」

〒001-0908

札幌市北区新琴似8条1丁目1-45坂田ビル1階

tel:011-757-0030

「札幌ちせのわ整骨院 琴似サンコーボウル院」

〒063-0814

札幌市西区琴似4条7丁目1-20サンコーボウル1階

tel:011-215-540

mail: info@chisenowa.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆