スポーツ障害

北海道の雪道は交通事故等の、危険がいっぱい!今から出来る3つの準備。

札幌北区・西区にあるちせのわ整骨院の鳥居塚です。

朝晩の冷え込みが厳しくなり、街ではマフラーや手袋、コートを着て出歩く方が多くなってきましたね。

皆さん衣替えを行い、装いも秋冬バージョン!今年も頑張って冬を乗り切りましょう!

 

さて、タイトルにもあった通り北海道の雪道は危険がいっぱいです。去年も多くの方が交通事故に遭われ、当院をご利用されました。

そこで今回は、今から出来る準備を3つお伝えして行こうと思います。

まず1つ目は、タイヤの準備です。

10月~11月はいつ雪が降り、いつ路面が凍結するかがわからない時期となります。

早めに冬タイヤを装着し、準備をするだけでこの時期に交通事故に遭うリスク、引き起こすリスクがグーンと減ります。

2つ目は、安全運転を常に心がける事

日頃から安全運転を心掛けている方がほとんどだと思いますが、雪道はより意識することが大事です。

この冬初めて雪道を運転する方、苦手な方もいらっしゃると思います。

通われた自動車学校や教習所にて冬道講習を受ける事も可能です。不安な方は一度受講することをお勧めします。

3つ目は、事前に交通事故後の対応を頭に入れておく事

気をつけても起きてしまうのが交通事故。被害者にも加害者にもなり得て、事故の大きさによっては命にかかわります。

迅速な対応を取る事が大事になります。まずは怪我人の救助と警察への連絡が必要不可欠です!

焦らず迅速な対応を取れるよう、最低でもお伝えした3つの事は頭に入れておき準備しましょう!

交通事故にあった際には、是非ちせのわ整骨院までご相談ください!

ちせのわ整骨院は、交通事故治療に特化した整骨院です。

ご不明な点や心配な点など御座いましたら、電話でのご相談も行っておりますので、お待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

札幌市北区新琴似・麻生・西区琴似・石狩市近郊の整骨院
交通事故治療・労災指定院

「札幌ちせのわ整骨院 麻生院」
〒001-0908
札幌市北区新琴似8条1丁目1-45坂田ビル1階
tel:011-757-0030
「札幌ちせのわ整骨院 琴似サンコーボウル院」
〒063-0814
札幌市西区琴似4条7丁目1-20サンコーボウル1階
tel:011-215-5403
mail: info@chisenowa.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆