スポーツ障害

交通事故の衝撃

みなさんこんにちは!

札幌市北区・西区にあるちせのわ整骨院の中川将吾です。

10月も中旬に入って、より一層冷え込んできましたね!

周りでも風邪が流行ってるみたいなので、体調管理には気を付けましょう!

さて、本題です。

みなさんは交通事故で車と車がぶつかる衝撃がどれくらいかご存知ですか?

およそ1トンと言われています。

プロボクサーのパンチがおよそ700キロぐらいと言われているので、どれほどの衝撃がどうかはお分かりですよね?

その衝撃が人間の身体に加わったらどうなるでしょう。

人間の身体は元々、交通事故衝撃に耐えられる様な身体の構造をしていません。

ですので、ムチウチになってしまったら完治するのに長期間要することになります。

また、めまい頭痛痺れなどの症状が出ることも少なくありません。

ですから交通事故に遭ったら早期から治療する必要があります。

 

交通事故にあった際には、是非ちせのわ整骨院までご相談ください!

ちせのわ整骨院は、交通事故治療に特化した整骨院です。

ご不明な点や心配な点など御座いましたら、電話でのご相談も行っておりますので、お待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

札幌市北区新琴似・麻生・西区琴似・石狩市近郊の整骨院
交通事故治療・労災指定院

「札幌ちせのわ整骨院 麻生院」
〒001-0908
札幌市北区新琴似8条1丁目1-45坂田ビル1階
tel:011-757-0030
「札幌ちせのわ整骨院 琴似サンコーボウル院」
〒063-0814
札幌市西区琴似4条7丁目1-20サンコーボウル1階
tel:011-215-5403
mail: info@chisenowa.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆