スポーツ障害

ちょっとした交通事故と思うことが危険!?

こんにちは!

札幌市北区・西区にある、ちせのわ整骨院の野村です。

少しずつ気温が下がってきた北海道ですが、まだまだ蒸し暑い日々が続きますね。

 

さて

タイトルに挙げた内容を触れていきます。

当院に受診された患者さまの中で、

停まっている状態で後ろからぶつけられてしまい、その時は痛くなかったから病院に行かれなかったのですが

翌日、急に首に痛みを強く感じ振り向けなくなった。

という患者さまがいらっしゃいました。

 

怖い点として

交通事故による怪我(ムチウチなど・・・)は、受傷後すぐに症状が出てくるものではありません!!

2~3日後に出てくる方もいれば、2週間経って症状が出現してくる方もいるのが現状です。

 

特に指先に対しての痺れが出てきて放っておくと、後遺症のリスクが非常に高くなります。

 

そういった危険と隣り合わせになっているのが、交通事故の怪我です。

普通の怪我と比較しても身体にかかる衝撃ははるかに強いものになります。

自分自身で今、痛くないから大丈夫であろうと油断せずに、

少しでも身体に気になる事があればすぐに病院などに相談するようにしましょう!

 

 

もし交通事故にあった際には、是非ちせのわ整骨院までご相談ください。

ちせのわ整骨院は、交通事故治療に特化した整骨院です。

ご不明な点や心配な点など御座いましたら、電話でのご相談も行っておりますので、お待ちしております。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

札幌市北区新琴似・麻生・西区琴似・石狩市近郊の整骨院

交通事故治療・労災指定院

「札幌ちせのわ整骨院 麻生院」

〒001-0908

札幌市北区新琴似8条1丁目1-45坂田ビル1階

tel:011-757-0030

「札幌ちせのわ整骨院 琴似サンコーボウル院」

〒063-0814

札幌市西区琴似4条7丁目1-20サンコーボウル1階

tel:011-215-5403

mail: info@chisenowa.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆