ひさびさ倶知安

こんにちは、紺野です。

暑い日が続く中、最近は急な雨が降る日が多い気がします。折りたたみ傘を常に持ち歩いた方がいいかもしれないですね。

 

ここ最近は休日に遠出してませんでしたが、13日に人生二度目の倶知安に行ってきました!去年一度行って以来です。

サンドイッチとケーキがおいしいお店があると聞いて、食べに行ってきました!

そのためだけに行きました(笑)

「graubunden」というお店です。グラウビュンデンと読むらしいです。ドイツ?ぽいですね。

まず、パン生地を選んでから中の具を選ぶという形式でした。

フランスパン、ソフトフランスパン、ライ麦パン、ベーグルから選びますが、ソフトフランスパンがオススメらしいです。

中身はツナやハムエッグ、オムレツ、クリームチーズ、ハンバーグなどなどいろいろありましたが、無難にツナにしてみました。

ツナの他にチーズとレタスとオニオンペーストが挟まれていますが、大きさがかなりあり、けっこう手で持って食べるのがきつかったです(笑)

なかなかボリュームで、食べごたえがありました!おいしかったです!わざわざ食べに行った甲斐がありました^^

最後にケーキも頼むつもりでしたがお腹いっぱいで無理でした。おいしそうだったので、残念です・・・><

 

サンドイッチ

 

そのため、帰りは小樽方面から回っていき、余市の「仁木ファーム フルーツファクトリー」というケーキ屋さんに寄って、シフォンケーキをお土産に買っちゃいました(笑)

甘さひかえめで、生地がしっとりしていておいしいです!

 

食べてばかりの休日でしたが、久しぶりに遠出して楽しかったです^^

患者さんからいろいろなお店を教えてもらっているので、また休日に時間作って行こうと思います!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

札幌市北区新琴似・麻生・石狩市近郊の整骨院

交通事故治療・労災指定院

「ちせのわ整骨院」

〒001-0908

札幌市北区新琴似8条1丁目1-45坂田ビル1階

tel: 011-757-0030

mail: info@chisenowa.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆