BIG FUN

こんにちわ!!

残暑の厳しい中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ちせのわの腹ペコ院長柳村です!!

 

2日間お休みを頂いて、南区の八剣山で行われる「BIG FUN」という音楽フェスに参加してきました!

前日には八剣山周辺でキャンプを行い、自然の中で音楽を最高に楽しんだ2日間でした。

 

ちなみに八剣山は正式には観音岩山(かんのんいわやま)。

昔は五剣山と呼ばれていたそうですが、いつ頃から三つ増えたのかは不明です…

 

そんな八剣山は標高こそ498mと低山ですが、登山道は中々厳しく登山の醍醐味が味わえます。

特に山頂付近の岩場はロープ伝いに岩を登っていく為、スリル満点です!

山頂からは石山方面、定山渓方面が見渡せる360°パノラマを堪能でき、

この季節は紅葉に色づいた札幌岳や定山渓天狗岳、無意根山などが見ごろです。

このように札幌市内や近郊には沢山の山々があるのです!!

 

あれ?いつの間にか登山の話になっちゃいましたが、

私、柳村は食欲の秋、芸術の秋、登山の秋を楽しんでいこうと思います!!

次回は美味しい秋の味覚情報をお届けしま~す!!って全然整骨院関係なくなっちゃってますね。

皆様、季節の変わり目体調には充分お気を付け下さい!!

それではまた次回!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

札幌市北区新琴似・麻生近郊の整骨院

交通事故・労災指定院

「ちせのわ整骨院」

〒001-0908

札幌市北区新琴似8条1丁目1-45坂田ビル1階

tel: 011-757-0030

mail: info@chisenowa.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆