野菜人

 

こんにちは、紺野です。最近食生活を気をつけている紺野です。27歳です。

仕事が終わって、家に帰ってからだと夜のご飯の時間が遅くなり、食生活が乱れがちです。

やはり患者さんの体の健康を預かるちせのわのメンバーとしてこれはまずいと思います!

最近は、僕は夕飯時に炭水化物の食べる量を減らすことと、食べる順番を炭水化物を最後にし、たんぱく質や野菜を最初に摂るようにしています。

炭水化物は体を動かす際や頭を働かせる際に使われる重要なエネルギーではありますが、摂取した後、エネルギーが消費されないと、体脂肪として蓄積してしまいます。

食べた後、特に体を動かすわけではない場合は夜は炭水化物はあまり摂らない方がいいようです。

そしてさらに今はビタミンや食物繊維を摂ることも課題にしています!

野菜を食べる量が少ないので、どうしてもビタミン不足になりがちな今の食生活も変えていこうと思っています。

先日、野菜料理がメインのお店「野菜の旨み」に行ってきました!初めて行きましたが、女性のお客さんが多く、女子会などでよく利用されるそうです。

バーニャカウダがすごくおいしかったです(笑)初めて食べました^^さすがに野菜だけだときついのでピザなども注文しましたが、かなり野菜を食べた感がありました。

1週間分くらいは食べたのではないでしょうか?(笑)ヘルシーな感じで野菜だけなのにかなり満足できました。また行きたいです。

ちなみに1日に必要な野菜の量は350グラムらしいです・・・。僕はまだまだですね!もっと意識して効率よく食べれるよう考えようと思います。

みなさんも食生活から見直して、健康的な身体をつくりましょう!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

札幌市北区新琴似・麻生近郊の整骨院

交通事故・労災指定院

「ちせのわ整骨院」

〒001-0908

札幌市北区新琴似8条1丁目1-45坂田ビル1階

tel: 011-757-003

mail: info@chisenowa.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆