5月初投稿!!

お久しぶりです!!

今月誕生日を迎えるだいきです(^O^)/笑

最近天気が良かったんですが、今日はあいにくの雨です(*_*)

気温も少し肌寒いですね(*_*)

ですが、さすがに20度を超えると夏に近づいてきている感じがします。

夏はサーフィンの季節です(笑)

社長は先日の休みにサーフィンに行ったみたいですね。

僕はゴールデンウィークあけから参戦しようとしていたんですがなかなか行けてないです('_')

まずは筋トレをせねば・・・笑

院長はいつから行くんだろう・・・

 

やはり雪が融けてから患者さん達もスポーツをやり始めました。

スポーツや運動する前には必ず準備運動(ウォーミングアップ)を忘れずに行ってください!

軽いジョギングやストレッチなどが効果的ですね(^u^)

朝早くなどは特に、筋肉が眠っていて固まっているのでいきなりダッシュ等をしてしまうと筋肉が切れてしまって挫傷(肉離れ)を起こしてしまいます。

肉離れにも程度があって筋肉の繊維を少し痛めたのが1度、筋肉が少し切れてしまったのが2度、そして完全に切れてしまったのが3度損傷です。

特に3度損傷は手術になってしまい、リハビリなどのを考えるとかなりの治療期間を必要としてしまいます。

なので準備運動は必ずお願いします。

 

当院では、包帯固定やテーピング、あと超音波治療などを行っていき挫傷に対して治療を行っています。

特に超音波は局所の代謝を高め、痛みの緩和や治癒の促進などの効果があります。

的確な処置をさせていただきますので、痛めてしまった時はご来院ください。

 

雲の間からの日差しの下より、だいきでした!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

札幌市北区新琴似・麻生近郊の整骨院

交通事故・労災指定院

「ちせのわ整骨院」

〒001-0908

札幌市北区新琴似8条1丁目1-45坂田ビル1階

tel: 011-757-0030

mail: info@chisenowa.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆