ここだけの話・・・・

こんにちは、ちせのわの色黒番長吉田です。

日焼けサロンに行ってるわけではありません。

単純にサーフィンで焼けてしまうだけなのです。

そして今日はちせのわ整骨院にかかわるここだけの話・・・・

 

当院にご来院いただいた方はご存じかと思いますが我々、マスクをつけながらお仕事をさせていただいていることが

あります。一応インフルエンザ等の予防でやっていたのですが、季節外れのこの時期につけているのは・・・・

 

そうです、お昼にニンニク料理を食べた日なのですね~

患者様にニンニク臭をかがせるわけにはいかないので徹底しております(笑)

 

そんな「時間差でこんにちは」してくる強烈な匂いのニンニクパワーについて触れますね。

 

にんにくに含まれる「アリシン」という物質には非常に強い殺菌作用があり、
体内に侵入してきた病原菌やウイルスの類を撃退する効果があるんですね。
「アリシン」は「アリチアミン」という物質にも変化して、
このアリチアミンは消化吸収されにくいとされるビタミンB1と同じ働きをします。
これは代謝機能を活発化させ、血行を促進させる効果があるのです。

 

また、活性酸素の働きを抑制するので、癌や病気に対して予防の効果があります。

 

臭いですけどね、

 

そんな時には「カテキン」が匂い消しの効果があるそうですよ!

試してみます(笑)