脂質ジャンキー

こんにちは、紺野です。ずーまーです。

最近ザンギを始めラーメン、カルビ丼、スイーツなどなど脂質の多い北海道グルメと出会う機会に恵まれ、ちせのわの脂質ジャンキーになりつつある紺野です。

札幌はおいしいお店が多々あり、ついつい外食してしまいますね。

たまにならいいのでしょうが、毎回食べればやはり体には良くないです。カロリーや塩分、糖分の過剰摂取から生活習慣病になりかねません!

やはり食べた分運動することが大事で、特にウォーキング、ジョギング、水泳などの有酸素運動が効果的です!激しくない軽い運動を一定して長く続けて呼吸することで、たくさん酸素を取り入れ、呼吸器・循環器の機能や新陳代謝を促進させることができます。

毎日20分以上の有酸素運動が効果的で、一回の運動時間は最低でも10分必要です。これから始める人は、手軽に生活の中に取り入れられるウォーキングがオススメです。通勤時に歩いたり、エレベーターを使用せずに階段を使うなど歩くことを意識して習慣付けることが重要です。

僕もまだまだ北海道グルメを味わうためにも、頑張って意識して歩いたり、筋トレをしていこうと思います!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

札幌市北区新琴似・麻生近郊の整骨院

交通事故・労災指定院

「ちせのわ整骨院」

〒001-0908

札幌市北区新琴似8条1丁目1-45坂田ビル1階

tel: 011-757-0030

mail: info@chisenowa.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆