豊平川市民マラソンでボランティア!!

DSCN0108 DSCN0106

こんにちは、ちせのわのお天気お兄さんこと吉田です

皆さん今月の7日に「豊平川市民マラソン大会」があったのは御存じですか?

僕とちせのわのロックマンことダイキ先生で朝から豊平川に行き、ボランティアでスポーツトレーナーとしてストレッチと手技をやってきたんですよ!

UHBのキャスターの京谷さんも走ってましたよ~!!

一番でゴールされて、その後僕らのテントでストレッチを受けていきました。

いや~しかし暑かった!選手達の走りきる気力には本当に脱帽です。

参加者の方々は意外にも本州から遠征で来ている人が多いんですね。

なぜかって??

北海道は涼しいから!!!

フルマラソンは本州ではこの時期になると厳しいですもんね。

でも今回は30℃になってたからみんなバテバテでいたよね・・・

 

これからの時期、もっと暑くなっていくので熱中症対策には

塩分と水分補給が必須です。

皆さんお身体には気を付けて短いサマーを楽しみましょう!!

 

P.S.

ちせのわ整骨院ではボランティアでスポーツトレーナー活動を行っております!!

部活やクラブチーム、個人でもトレーナー可能です!

ストレッチやテーピング、スキルアップの為のトレーニングまで何でもご相談下さい。

運動初心者の方のフォーム指導や、上級者向けのスキルアップやフォーム矯正も行っておりますので、

まずはお気軽にお問い合わせください!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

札幌市北区新琴似・麻生近郊の整骨院

交通事故・労災指定院

「ちせのわ整骨院」

〒001-0908

札幌市北区新琴似8条1丁目1-45坂田ビル1階

tel: 011-757-0030

mail: info@chisenowa.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆